ゴスペルin動画

 ゴスペルをコンテンポラリーな分野から紹介していき、日常生活の中で元気をもらっているいきさつを綴っていく日記。
 


2017/06«2017/07 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/08
     

     
先日大学生の子が来年留学する予定で、色々資料パンフレットを持って来ました。お母さんがインターネットで調べて資料請求をしたようです。行き先は、英語圏でおなじみのアメリカ、カナダ、イギリス、オーストラリアがあって、目新しい留学先でフィージーもありました。値段が断然お得で、フィージー行きを検討しているみたいです。

私はフィージーに行ったことがないです。インターネットからの情報やカラフルなパンフレットだけで判断するのは危ないし、やはり、現地に行って生活していた信頼ある人からの情報が一番確実ではないでしょうか!

こんな話をしながら、この世は一時的な場であり、永遠をどこで過ごすかがあいまいなままに生活していないでしょうか?こんな短期間の地上での旅行に対して熱心に情報収集して確認して納得した上で旅立つではありませんか!?

この地上の死の後のことなんか誰もわからないから、考えても無駄というかもしれません。みんなが体験することだから、みんながわからないままだから、。。。。。日本人独特の『みんなだから大丈夫心理』で、暗黙の中にしまいこんでいないでしょうか?臭いものには蓋をしましょうって心理ですが、すべての者が体験することですから、避けれないことですから、。。。。。。確信のない証拠のないファンタジ~のような世界にしていませんか?、

一般のカウンセリングにしても、『老年期』には、死をどのように受け入れるかという重大な課題が待っているのです程度の事しか触れていません。

幼い頃から、この地上の死が終わりではないっと思っていました。消滅してしまう存在でないことは奥底でわかっていました。この地上の終わりは、始まりでもあるのです。

この地からの旅立ちの準備、それより行き先がしっかりとわかっているでしょうか?行き先がさだかでない旅行って不安ですよね。リスクが大きいですよね。今までに行ったことのない外国に行ったことのある人の証言はパワフルです。もちろん数々の情報と照らし合わせてる必要はあります。

同じように、臨死体験した人たちの証言もパワフルでしょう。もちろん、彼らの証言が本当に正しいかどうかを聖書と照らし合わせなければいけません。結構そんな体験している人たちはいます。そんな観点から分かち合っていきたいです。

旅立ちの準備は万全ですか?まだな方はお急ぎを!

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wwjdhiroko.blog59.fc2.com/tb.php/89-cca7e39d

プロフィール

Esther

Author:Esther
Welcome to My Blog!
私はゴスペルが大好きです。I love Gospel!!
是非、クリックして聴いて歌ってみてください。
Please click and listen to those songs.

最新トピック
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2アフィリエイト
旅ポケドットコム
最新コメント
月別アーカイブ
