ゴスペルin動画

 ゴスペルをコンテンポラリーな分野から紹介していき、日常生活の中で元気をもらっているいきさつを綴っていく日記。
 


2017/08«2017/09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/10
     

     

続いて、ニック・ボボッチさんのお話です。だって彼からあふれ出る強さにものすごく惹かれます。

彼の両親も自分たちの子どもの身体障害に対して恐れ失望を抱きながらも、神さまに信頼を置き、息子の将来と希望のためにすべてに目的があるという神の約束をあえて信じたのでした。

年月が経つにつれ、子どもながらにニック自身が多くのチャレンジを受けました。そして、彼は神さまに挑戦したのです。「僕は罪人だってことはわかっている。あなたが僕の心の中に入るまで平安がないこともわかっている。他の誰しもが与えられている手足なのに、なぜ僕から手足をとったか答えてくれるまで、心にあなたを受け入れない!あなたにも仕えたりしない!」と。。。。。

15歳の時に、ヨハネ9章を通して神さまが答えてくれたのです。2テモテ3:16にあるように、聖書のことばはすべて、神の息によるとあるように、神の平安と信頼が波のように上から押し寄せて彼を圧倒させたのです。

「他のどこにも平安を見出すことはできなかった。手足があるからと言って、心の平安があるものでもないでしょ。」

そして自分が誰で、なぜ存在していて、どこへ行くかがはっきりとわかったのです。ジーザス以外の他のどこにも真理を見出すことができなかったのです。周りの人々が口を揃えて、『ニック、役立たず!』『ニック、あっちへ行け!』『ニック、何もできないくせに!』『ニック、おまえなんかには無理だ!ウザイ!キモイ!』
こんな否定的な言葉をいつも浴びせられながら、強くたくましくいられるのは容易いことではないです。

でも彼は、「もしあなたが自分についての真実を知らないなら、絶対に自由なれない!なぜなら、人々は偽りを真実と信じてしまっているから。。。。」

神さまのことばである聖書を読むにつれ、自分が誰であるかの真実をいったん知るなら。。。。

「僕はたんに手足がない男ではない。僕はジ~ザスを通して神の子とされた者であるし、僕の罪は赦された!僕は王の王、主の主の大使なんだ。僕は大いなる神のしもべで、このように勝利者になれるのは、ニック自身のゆえではないのです。ニックの能力や才能ではない!僕ではなく、僕の内におられる神であって、僕は神さまの強さの中で生かされているにすぎない。イエス・キリストが勝利されたことは僕も勝利できる!神さまは具体的なミラクルを即座に与えてくれないにせよ、あなたが他の誰かに救いをもたらすミラクルになるかもしれない。この地上は一時的な場であり、手足がないことで他の誰かにイエスの愛を届けることができるなら、その方を選ぶ。永遠を彼らと過ごせることの方がすばらしい!」

ここ10年間に24カ国以上、3百万人以上に、大きなスタジアムであろうが、一人に対してであろうが、メッセージの背後にある彼の心は同じです。
God loves you! 神さまはあなたのことを愛しておられる!
神さまはあなたの苦しみ痛みを忘れてなんかいない。自分の痛み苦しみと僕の苦しみと比べるかもしれないけど、あなたの苦しみの方が他の人よりどうとかと言う人の意見から、希望が与えられるものではない。
希望は神である主イエス・キリストの名にある。自分の苦しみと神さまの無限で偉大な愛と比べるときに、その中に希望が見出される。

『主を待ち望む者は新しく力を得、鷲のように翼をかって上ることができる。走ってもたゆまず、歩いても疲れない。(イザヤ40:31)』

僕の状況が変わることが必要ではなかった。手足は必要でないにせよ、僕に必要なのは聖霊の翼だ。そして僕は今鷲のように舞い上がっている。そしてはっきりとジ~ザスが僕を支えていてくださっているのがわかるんだ。神さまをあきらめちゃだめだ。神さまはあなたのことを決してあきらめたりしない!」
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wwjdhiroko.blog59.fc2.com/tb.php/88-9aed5a38

プロフィール

Esther

Author:Esther
Welcome to My Blog!
私はゴスペルが大好きです。I love Gospel!!
是非、クリックして聴いて歌ってみてください。
Please click and listen to those songs.

最新トピック
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2アフィリエイト
旅ポケドットコム
最新コメント
月別アーカイブ
