ゴスペルin動画

 ゴスペルをコンテンポラリーな分野から紹介していき、日常生活の中で元気をもらっているいきさつを綴っていく日記。
 


2017/08«2017/09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/10
     

     
『わたしがこれらのことをあなたがたに話したのは、あなたがたがわたしにあって平安を持つためです。あなたがたは、世にあっては患難があります。しかし、勇敢でありなさい。わたしはすでに世に勝ったのです。(ヨハネ16:33)』



私に大きなインパクトを与えている一人が、ニックさんです。彼は生まれた時から、手足がありません。ご両親はとっても敬虔なクリスチャンで、彼の誕生を当初心から喜べませんでした。『なぜ、こんな事がおこるのか?』

お母さんの方はうつの状態になってしまい新生児のニックを受け入れることができなかったのです。

しかし、神さまが両親の心に触れてくださり、彼らはニックさんを親の愛情で受け入れていきました。



でも、彼自身が物心ついたころには、両手両足のない自分に対して、生きる目的理由が見出せなかったのです。



『もし、僕の事を愛してくれる神さまがおられるのなら、なんで神さまはぼくに手足をくれなかったんだ?どんな人生が待ち構えているんだ? そして生きている価値が全く見えませんでした。



神さまの約束からどんなにかけ離れているにせよ、自分の人生が神さまの目的からどんなにかけ離れていようと、。。。。神さまの約束である勝利は、自分自身の力では絶対に乗り越えることができなことに気づくことから始まるのです。



手足のない自分を人々はどう思うかという恐れ!自分の将来に対しての恐れ!でも、あなたの名前も神の手のひらに刻み込んであるのです。あなたの人生にすばらしい計画と将来を備えておられるのです。どんな状況を通らされているにせよ、神さまはご存知であり、そこから引き上げてくださるのです。



私は神さまに両手両足を願いました。イエスさまの救いを人々に伝えるには前に、両手両足が与えられる奇跡が必要だと考えていました。その事を通しても、神さまの偉大な力を人々が知るきっかけとなるからです。



でも、神さまは私の心にささやかれたのは『ニック、手足がない姿のあなたこそがミラクルなのです!』



手足の無い男が微笑んで人々に勇気を与えているミラクルを誰も論議できないのです。手足の無い男の内からのエネルギーに論議できないのです。神さまにある希望に論議の余地はないのです。



どのような境遇でありにせよ、神さまはすぐに状況を変えられないかもしれないです。でもその出口の見えない絶望の状況から神さまのある希望に入れてくださいます。』
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wwjdhiroko.blog59.fc2.com/tb.php/85-f670d754

プロフィール

Esther

Author:Esther
Welcome to My Blog!
私はゴスペルが大好きです。I love Gospel!!
是非、クリックして聴いて歌ってみてください。
Please click and listen to those songs.

最新トピック
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2アフィリエイト
旅ポケドットコム
最新コメント
月別アーカイブ
