ゴスペルin動画

 ゴスペルをコンテンポラリーな分野から紹介していき、日常生活の中で元気をもらっているいきさつを綴っていく日記。
 


2017/10«2017/11 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/12
     

     
神は良いお方で、悪魔は悪い奴!
人間の良識ある親なら、自分の子に自分以上の幸せを願うものでしょう。
神さまは私たちの天の父です。最高のものを用意してくださっています。
『わたしはあなたがたのために立てている計画をよく知っているからだ。それはわざわいではなくて、平安を与える計画であり、あなたがたに将来と希望を与えるためのものだ(エレミヤ29:11)』

まずしっかり知らなくてはならないのは、神さまは希望ある良い将来を備えてくださっていることです。罪ある人間の親ですらも、自分の子に希望ある良い将来を願います。そして自分たちでできる限りの最高の衣食住や教育を与えるではありませんか?

神さまは私たち一人ひとりを愛しています。神さまの愛から外れる人はいません。自分が親で4人の子どもがいたとして、どの子も自分の愛の対象から外れる子はいませんよね。成績が悪かろうが、容姿が良くなかろうが、そんな事関係なくして自分の4人の子は愛しいです。

でも、どんなに愛しい子であっても、自分から心が離れ、音信不通で何の関わりも持とうとしない子に自分が用意している良きもの(祝福)を与えることができるでしょうか?どこにいるかもわからない、メールアドレスもわからない、そんな状況でなら、どんなに愛情を注ぎたくとも、どんなに経済的な祝福を流したくともできないです。

愛は双方があって成り立つものです。与える側と受ける側、ピッチャーとキャッチャーです。

この地にはのろいである貧困、病気、憎しみ、嫉妬、暴力、殺意でわんさかしてます。親の代々続けて癌をわずらったり、離婚していたり、付き合う男性はいつも暴力をふるうとか、自分も親から虐待を受けたから、自分の子にも虐待してしまうケースとか、親もアル中で自分もアル中であったり。。。。
そして『自分がこうなったのは親のせいだ!』と責任転嫁する糸口を見つけようとしたり、あるいは自分の運命とあきらめてしまっているのです。

でも、のろいは神さまからのものではありません。神さまは良きお方です。だから、悪魔のしわざであるのろい(暴力、病気、憎しみ、殺意。。。。)を打ちこわすために神の子キリストが人間という姿であらわれたのです。のろいを意味する十字架に行ってくださいました。イエスを十字架にとどめたのは釘ではありません。私たちに対する愛です。

先にも述べたように、『愛』は与える側と受ける側の双方があって成り立つのです。神さまの愛は注がれていても、神さまに背を向けていたらキャッチできません。その愛をキャッチできるように、向きを変えるのです。太陽に背を向けていればどんなに歩んでも、自分の前に陰ができます。神さまの愛に背を向けて歩むなら、恐れは私たちから離れません。死の恐れ、病気の恐れ、不況の恐れ。。。。。キリストの十字架の愛を自分がかかえているのろい恐れとの物々交換として、心で受け入れるとき、古いものは過ぎ去って、新しい心で生まれ変わることができるのです。

古い自分は、心の真ん中にいつも自分が座しています。キリストの愛を心に受け入れた途端にキリストが自分の心の真ん中にいてくださいます。だから、価値観が違ってくるのです。神さまが共にいてくださるから大丈夫といった確信に立たされます。

『だれでもキリストのうちにあるなら、その人は新しく造られた者です。古いものは過ぎ去って、見よ、すべてが新しくなりました。(2コリント5:17)』

悪いことが続くのが運命と決め付け、恐れの中で生活しているくらいなら、神さまの愛を試してみませんか?
真剣に祈ってみてください。

イエスさま、あなたが私の罪、弱さのために十字架に行ってくださったことを心に受け入れます。あなたの愛を心に受け取ります。私を罪からきよめてください。恐れからたすけてください
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wwjdhiroko.blog59.fc2.com/tb.php/84-741964d1

プロフィール

Esther

Author:Esther
Welcome to My Blog!
私はゴスペルが大好きです。I love Gospel!!
是非、クリックして聴いて歌ってみてください。
Please click and listen to those songs.

最新トピック
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2アフィリエイト
旅ポケドットコム
最新コメント
月別アーカイブ
