ゴスペルin動画

 ゴスペルをコンテンポラリーな分野から紹介していき、日常生活の中で元気をもらっているいきさつを綴っていく日記。
 


2017/10«2017/11 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/12
     
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

     
人生論と言うと文化歴史に左右され、10人10色となるでしょうが、やはり古今ベストセラーの聖書から学んでみるのも。。。。。

『だから、わたしのこれらのことばを聞いてそれを行なう者はみな、岩の上に自分の家を建てた賢い人に比べることができます。雨が降って洪水が押し寄せ、風が吹いてその家に打ちつけたが、それでも倒れませんでした。岩の上に建てられていたからです。』

ジ~ザスは私たちの人生を助けるために多くのことを教えました。このストーリーではどのようにしたら私たちの人生を強い土台の上に建てることができるか教えています。

人それぞれ何かの上に人生を建て上げていますよね。人間関係であったり、教育であったり、哲学や宗教。。。。雨や洪水は私たちの人生での困難を表していますが、年間3万人以上の方たちが自ら命を落とす現実社会です。命の大切さを述べるのも大切ですが、住まいやビル建築において土台作りが最優先ですよね。自分の人生の土台は何だろうか?そしてその土台は強く大丈夫だろうか?考えてみたことありますか?

人生の土台作りをしっかりしていきたいですね。神のことばを聞いて行なう者ですよ。だから、ベストセラーの神のことばである聖書を知って、聞いて、学んでいくプロセスで自分の考え方が変えられいきます。考え方が「できない、無理」から「できる、大丈夫!」に変えられてこそ、実行に移せるものです。

だから、人生成功したければ、聖書の学びはオプションでなくてマストでしょう。知らなければ、実行に移せないので・・・・・。

電気製品には必ず取扱説明書がついてきます。それを読んで、マーカーペンで線引いて、どんなに暗記できたとしても効果はありません。実際に書かれているとおりに、実行に移して機能抜群がわかるのです。

人生の取り扱い説明書である聖書を機能させていきたいです。土台にしていきたいです。

ジーザス最高!


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wwjdhiroko.blog59.fc2.com/tb.php/82-b32e7935

プロフィール

Esther

Author:Esther
Welcome to My Blog!
私はゴスペルが大好きです。I love Gospel!!
是非、クリックして聴いて歌ってみてください。
Please click and listen to those songs.

最新トピック
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2アフィリエイト
旅ポケドットコム
最新コメント
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。