ゴスペルin動画

 ゴスペルをコンテンポラリーな分野から紹介していき、日常生活の中で元気をもらっているいきさつを綴っていく日記。
 


2017/06«2017/07 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/08
     

     
キリストは、子供にもわかるように当時の人たちの生活に密着した喩えを使って話されたのが興味深いです。ここでも、「自然界のぶどうの木と枝がどういう状態がおいしいぶどうの実をならせるのか」を問うなら、聞いている人々はわかりました。私たちもわかるはずです。

そして、『わたしはぶどうの木で、あなたがたは枝です。人がわたしにとどまり、わたしもその人の中にとどまっているなら、そういう人は多くの実を結びます。わたしを離れては、あなたがたは何もすることができないからです。(ヨハネ15:5)』

枝が木から切り離されて放置されるなら、。。。。夏休みの自由研究になるかも。。。。。
1日目: 枝の葉っぱはまだ青々として変化はみられないです。
2日目: 葉っぱの元気はなくなってきていますが、まだ大丈夫そうです。
3日目: 葉っぱの広がり方がかなり小さくなって水分が抜け出てきています。
4日目: 葉っぱが茶色系になり、カリカリになってきています。
5日目: かろうじて緑色っぽい葉は1枚だけで、全体的にカリカリです。
6日目: 完全に葉っぱはミイラ状態で死んでます。(今日の可燃ゴミで捨てた!)

イエスは、わたしにとどまりなさい、ステイ(滞在)しなさい、と言っているのです。一時的にイエスのところに帰省するのではなく、ましてや家出人なら、カリカリ状態でしょうね。

でも住居人の特典は、『あなたがたがわたしにとどまり、わたしのことばがあなたがたにとどまるなら、何でもあなたがたのほしいものを求めなさい。そうすれば、あなたがたのためにそれがかなえられます。(ヨハネ15:7)』です。

これ、本当だったら凄いよね!試してみません!高額な壷を買ったり、高額な地蔵を作ったら、願いがかなえられるって事じゃないですから、損はない。

1週間に1度だけでなく、毎日ジ~ザスから霊的な栄養分をダウンロードしたいですね。

本当にジーザスって最高!




コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wwjdhiroko.blog59.fc2.com/tb.php/79-36c97fcd

プロフィール

Esther

Author:Esther
Welcome to My Blog!
私はゴスペルが大好きです。I love Gospel!!
是非、クリックして聴いて歌ってみてください。
Please click and listen to those songs.

最新トピック
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2アフィリエイト
旅ポケドットコム
最新コメント
月別アーカイブ
