ゴスペルin動画

 ゴスペルをコンテンポラリーな分野から紹介していき、日常生活の中で元気をもらっているいきさつを綴っていく日記。
 


2017/08«2017/09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/10
     

     
先日、ひらひらのロングスカートで自転車に乗っていた。ちょうどそのとき、私の思いの中は、主人の言動に対してのイライラの怒りと、そうでない冷静な見方の思いが絡みあっていたときだった。その時異変が起こった。

自転車の後輪にスカートの裾がはさまれてしまい、絡んでいってしまったのだ。街中でのことだったから、パニクッってしまったが、私としては必死だから、人の目なんか入ってこない。聖書の中の良きサマリヤ人のお話に登場してくる見て見ぬふりするレビ人や祭司たちが通りすぎる中、良きサマリヤ人役を演じきった2人の子連れの夫婦が手を貸してくれた。

絡みから解けたとき、私の性格的なものか、思わず拍手をしてしまった。神に感謝!そして親切なご夫婦に感謝!

そんな場面からも、私たちの思いの中は、メチャメチャな支離滅裂の思いで絡みやすいことに気づかされた。メチャメチャに絡みあった状態で先に進もうとしても、かえって絡んでしまう。

忙しさの中で、どんどん絡みあっているのにも気づかずに、先に進もうとする。立ち止まるのがベストだ。だからと言って立ち止まっていれば、自転車に絡んだスカートの裾が自動的に解かれるわけはないだろう。時間が、絡み合った思いを解決してくれるわけではないだろう。時間が解決すると思い込んでいるのは、絡み合った状態に慣れっこになっているだけのことだ。解決は真理で解かれていかなくてはならないのだ。

『あなたがたは真理を知り、真理はあなたがたを自由に(解放)します。(ヨハネ8:32)』
その通りだ。

やっぱり、み言葉の真理と祈りの大切さを実感した!!

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wwjdhiroko.blog59.fc2.com/tb.php/60-87acfaba

プロフィール

Esther

Author:Esther
Welcome to My Blog!
私はゴスペルが大好きです。I love Gospel!!
是非、クリックして聴いて歌ってみてください。
Please click and listen to those songs.

最新トピック
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2アフィリエイト
旅ポケドットコム
最新コメント
月別アーカイブ
