ゴスペルin動画

 ゴスペルをコンテンポラリーな分野から紹介していき、日常生活の中で元気をもらっているいきさつを綴っていく日記。
 


2017/10«2017/11 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/12
     

     
「地とそれに満ちているもの、世界とその中に住むものは主のものである。(詩篇24:1)」
とあるように、この地上における私たちの時間、知性、人間関係、財産・・・などは、神さまから大切に管理するように任されている賜物である。この地を去る時に持っていくことはできないように、一時的に貸してくださっているにすぎない。

「生めよ。ふえよ。地を満たせ。地を従えよ。海の魚、空の鳥、地をはうすべての生き物を支配せよ。(創世記1:28)」

神さまが人間に与えた最初の仕事は、地上にある神の『所有物』を管理し、その世話をすることであったし、今も同じだ。

聖書は言う。
「あなたがたが持っているもので、神から与えられたのではないものがあるでしょうか。もし、あなたがたの持っているものがすべて神から与えられたものであるなら、どうして自分で獲得したかのように自慢するのですか。」

だから、タラントの話(マタイ25)からも、この地上を終える時に、神さまに任されたものをどのように扱ってきたかが評価され、報いを受けることになる。

そして、「・・・多く与えられた者は多く求められ、多く任された者は多く要求されます。(ルカ12:4)」

私たち一人ひとり神さまから任されている管理者であり、それなりの責任が期待されているのだ。


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wwjdhiroko.blog59.fc2.com/tb.php/51-2f48d0c8

プロフィール

Esther

Author:Esther
Welcome to My Blog!
私はゴスペルが大好きです。I love Gospel!!
是非、クリックして聴いて歌ってみてください。
Please click and listen to those songs.

最新トピック
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2アフィリエイト
旅ポケドットコム
最新コメント
月別アーカイブ
