ゴスペルin動画

 ゴスペルをコンテンポラリーな分野から紹介していき、日常生活の中で元気をもらっているいきさつを綴っていく日記。
 


2017/08«2017/09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/10
     

     


ゴスペルの意味は、"Good News" すなわち、『良い知らせ』のことである。

何が良いニュースなのかと言うと、私たちは皆失敗、敗北、自己中心な思い、行動をとってしまいがちだ。

その結果から来る惨めな人生を引きずらなくても、弱点を備えたままの私たちを愛し、代わりに敗北になった神がいる。

十字架の敗北でthe end ではなく、大勝利の復活がある。その大勝利な人生が私たちにある遺産なのだ。

だから、"Good News" ゴスペルだ。

そして、この喜びを心から叫び歌うのが、ゴスペルソング!!!

Enjoy God' LOVE!

スポンサーサイト

コメント

はじめまして
先日は私のブログ Sweet and Sour に立ち寄っていただきありがとうございました。
私はクリスチャンでもなんでもありませんが、ブラックゴスペルのパワフルでソウルフルな歌を歌うのが大好きです。
No title
コメントアリガトーです(っ´▽`)っ
ゴスペル好きなんですね!!わたくしもゴスペルは高校生の頃よく聴いてましたよ!
ここ最近はレコード屋巡りとかもほとんど行かなくなってしまってますが・・・。
ブログの更新がんばってくださいね(`・ω・´)
No title
ブログにコメントありがとうございました。
普段はロックばかり聴いていますが、
ゴスペルソングも大好きです!
更新頑張って下さい◎
こんにちは!
ゴスペルは聞いた事が無いんですが、、
音楽は大好きです(^O^)/
また見に来ますので宜しくです。
頑張って下さい!!
こんにちわ
ゴスペルっていいものですね☆
最近、地元イベントで生で聞く機会ができ、
いいなって思いました。
大人っぽい曲も良いけど、子供の曲も聞かせてくれるとなじみもあって、子供も喜ぶし☆
また、ブログ寄らせてください☆
No title
更新はマメにしますので、また立ち寄ってください。
子どもの曲も、探ってみますね。
よろしくです。
No title
ほんとに好きなんだなって伝わる!!!
心洗われる。。。
寄ってみました
寄ってみました。
ブログコメントありがとうございました。
No title
ブログ寄って下さり、ありがとうございました。
ステキですね。愛を求める美しい心、喜びを奏でる力強さを感じます。
ずっと歌い続けてくださいね!
寄りました。
コメありがとうございます。
訪問ありがとうございます。
私のところに足跡を残していただいたので、立ち寄らせていただきました。

私は歌ったことがない曲ばかりですが、歌詞の意味が深いですね。

また遊びにいらしてくださいo(_ _*)o
立ち寄り~
ブログ閲覧ありがとうございました。
私はゴスペルを始めてまだ4ヶ月、新参者といったところです(⌒∇⌒;)
ゴスペル仲間が増えてめっちゃうれしいですよぉ(*^_^*)
また遊びに来てくださいねm(_ _)m
ご訪問ありがとうございます♪
「ラバログ」にご訪問有難うございます。私達は横浜で活動しているクワイアです。
動画と合わせて、朝からたくさん讃美できました。ありがとうございます。また来ます。
Thank U!!
コメントありがとう!ゴスペルはアリゾナいた時に一回だけしか聞いたことないんで、ハーレムとか行って本物のゴスペル聞きたいね♪
ようこそ オリーブのブログへ
はじめまして オリーブメンバーの誤無眞理ゴムマリ[笑]ともうします。 ゴスペル まさしく 素晴らしい主への 賛美の歌 だと思います。 確かにブラックゴスペル[元々 ゴスペルのリズムやメロディーは彼らからですよね] の中心は、苦しい逆境のなかにありながらも…なお主を見上げながら…彼らが口ずさんで歌い続けてきた歌詞です。
最近ゴスペルのリズムやメロディーをばかりを楽しむ事が先行し 本当のグッドニュースから 少し遠い状況にある場合を見聞きする事が多く…ちょっと悲しい気持ちにもなっていました。
でもどのような機会を通してでも…福音に触れるチャンスが与えられていることは感謝なのだろうとも感じ始めています。
どうか ゴスペルをひとつのジャンルとして楽しまれている方々が、その歌詞の真の意味に触れ、一日でも早く主と出会うことが出来ます様に。









No title
Graceさn、こんにちは。
最近、ゴスペル隊があちこちで編成されてますね。
14日の日曜日、地元でもららら音楽祭というのが催され、多くのゴスペル隊が街角で歌ってました。
またよろしくお願いします。
Joy
こんばんは。
先日はお立ち寄り、ありがとうございました。
とっても素敵なブログですね。

実は私、クリスチャン系の高校を卒業していまして、在学時には、クワイアまで行きませんけれどもそういったクラブを仲間と創って色々と活動したりもしていました。

ゴスペル関連のブログというと、どうしても自分が歌って楽しいよろこび「Pleasure」を綴ったブログが結構ありますけれども、こちらのgraceさんブログはゴスペルの本質を見つめた上の、そんな真のよろこび「Joy」がたくさんつまっているように感じます。

ゴスペル、CCM関連については私もこれからもっと取り上げる予定ですので、お時間があったらどうぞお気軽にお立ち寄りくださいね。

素敵なブログをありがとうございました。

Always, all ways.


はじめまして~
訪問ありがとうございます!
私は合唱をやっていますが、ゴスペルにもとても魅力を感じます。
知らなかったことを多く知ることができ、とても楽しいです!

また遊びに来ますね!
おもちさんへ
お立ち寄りありがとうございます。
ロック調のものも好きです。ロックの王様エルビス・プレスリーは黒人教会で歌うゴスペルから大きな影響を受けていると言われています。
また来てね。
加藤貴之さんへ
ありがと~。こっちが慰められます。
れおさんへ
海外からの情報などもどんどん流して行きますので、よろしくです。
25 or 6 to 5さんへ
おっしゃるように、ゴスペルの本質をうまく言葉と音楽で表現できたらいいです。
マメに更新していきますので、たまに寄ってくださいね。
hiroaki0907sさんへ
そうですね。もっとたくさんのゴスペル隊ができるといいですね。レベルを問うのでなく、まず自分たちが十分にエンジョイできるっていいですね。
私は、歌はうまくないですけど、たのしんでま~す。
誤無眞理さんへ
本当にそのとおりですね。
今の状態で楽しいゴスペルが、主を知ったらはじけてしまうほどに喜びが溢れてきますよね。
多くの方がアメイジング・ラブに触れられますように!
nobukoさんへ
私もよくやってます。
朝から讃美するって最高ですよね。

yoshikei
また、お邪魔しますね。
おんぷのblogにコメントを書いててもらったみたいで…
graceさんのblogにも
立ち寄ってみました☆

おんぷも明日はゴスペルの練習デス♪
おんぶさんへ
ゴスペルの練習ですか?いいなぁ~。
ブログの立ち寄り嬉しかったです♪♪
ゴスペル好きです☆ソウル的なものも好きですが、一番はやっぱり『LYRE』という賛美グループですo(^-^)o
ともに違う地ではありますが、常に神様に向かって礼拝し 賛美していくものでありたいですね☆
またブログに立ち寄った際はぜひコメント下さい☆彡
明希美 さんへ
そうですね。ミュージックはあくまで私たちのハートが神さまに向くかの手助けをする手段ですので、人によって、時代によって違っていいのですよ~。
肝心な事は、真理と霊で礼拝することですね。
神さまを褒め称え続けてください。
また、立ち寄ります。
Graceさん、始めまして
私のブログに立ち寄りありがとうございます。ゴスペルですか、through it all 良い曲ですね。時々、癒されにきます。今後ともよろしくお願いします。^^)
マーマーさんへ
また来てくださいね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wwjdhiroko.blog59.fc2.com/tb.php/5-03cb6f4c

プロフィール

Esther

Author:Esther
Welcome to My Blog!
私はゴスペルが大好きです。I love Gospel!!
是非、クリックして聴いて歌ってみてください。
Please click and listen to those songs.

最新トピック
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2アフィリエイト
旅ポケドットコム
最新コメント
月別アーカイブ
