ゴスペルin動画

 ゴスペルをコンテンポラリーな分野から紹介していき、日常生活の中で元気をもらっているいきさつを綴っていく日記。
 


2017/06«2017/07 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/08
     
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

     
中学生ぐらいの頃から、自分を認めてもらいたくて必死に学業に励んだりしたものだが、成績はそれなりに結果が出てても、何のために勉強しているのかがわからないままだった。次のテストのため???どうしても納得できないものがあった。自分の生きている目的がわからなかったからだ。

人生の目的を自分を出発点にして見つけ出そうとしても、ダメなことに気づいた。どんな製品にしても、その製品をデザインした人が、その製品目的を一番知っている。

私はお猿さんから進化したものでない。神さまによって目的があって造られた。

ビジネスをする上で、「自己啓発」の本なんかもかじってみた。自分の夢をさだめる。価値観を明確にする。細かくいくつかの目標を設定する。実行に移す。自己鍛錬をする。目標が達成できると信じる。絶対にあきらめない。・・・・・こんな具合の内容だった。

リック・ウォーレンは言うが、心に固く決意するなら、目標の達成はありうるだろうが、成功=人生の目的達成とは同じことではない。確かにそうだと思う。

人生の目的を見出すには、この世の知恵以上に、人生の取扱説明書である神の言葉に耳を傾けたいものだ。なぜなら、生きる理由、避けるべきこと、今から期待できることが見えてくる。流行の心理学や成功哲学の上にではなく、永遠の真理という土台に築き上げていきたい。



「。。。。私たちは、みこころによりご計画のままをみな実現される方の目的に従って、このようにあらかじめ定められていたのです。(エペソ1:11)」

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wwjdhiroko.blog59.fc2.com/tb.php/46-f41ef582

プロフィール

Esther

Author:Esther
Welcome to My Blog!
私はゴスペルが大好きです。I love Gospel!!
是非、クリックして聴いて歌ってみてください。
Please click and listen to those songs.

最新トピック
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2アフィリエイト
旅ポケドットコム
最新コメント
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。