ゴスペルin動画

 ゴスペルをコンテンポラリーな分野から紹介していき、日常生活の中で元気をもらっているいきさつを綴っていく日記。
 


2017/08«2017/09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/10
     

     
コロサイ4:2
「目をさまして、感謝をもって、たゆみなく祈りなさい。」

『祈り』と言うと、かしこまってしまって特定の形があるように考えがちかもしれない。
ベニー・ヒン牧師のTV番組で教えられたことだが、・・・・・、

なぜ祈りが大切なのか?
サタンは、滅びへの罠をとどめる事なく、計画しているからだ。肉的な自分の頑張りでは、効果的な祈りはできない。聖霊によって祈る。

祈りがなければ、絶対に神にある召しを達成することはできない。救われたクリスチャンであるのに、何で祈る必要があるのか?救いの中に留まるために!!『・・・・・恐れおののいて自分の救いを達成してください。(ピリピ2:12)』

そして祈りは霊的な呼吸で、聖霊の息を吸い込むことである。クリスチャンとして祈りがないと生活なら、霊的に窒息状態で、枯れて死んでいってしまう。

祈りがあるからその結果として主を褒め称え感謝する行為ができる。すなわち息を吸い込む結果は、息を吐き出すことであると同時に、霊的に息を吸い込むことが祈りであって、息を吐き出すことが賛美になる。

おもしろい表現だと思うし、その通りだ!すべては神から与えられ、神に帰す。

ところで、こんどの日曜は聖霊降臨ペンテコステになる。初代教会に聖霊が激しく臨んだのは、120人が一緒に一致して祈っていたときだ。
Let's pray in unity ever before!

コメント

Graceさん、久しぶりです。
 久しぶりに、癒されにきました。相変わらず素敵な歌がたくさんありますね。それにしても、「祈り」の歌。 Great song.
歌、曲、歌手その他いろいろ、力強くも、愛に満ち溢れたやさしさも兼ね備えた歌ですね。Thank you very much.
また、遊びに来ます。
NoTitle
ありがとうございます。
更新はマメにしていきますので、ちょくちょく立ち寄ってください。
有難うございます!
はじめまして。

ゴスペルに突然興味を持って、検索でこちらに辿り着きました。
とても素敵な曲に出会えて感動しています。
まだCDも持っていないまったくの初心者ですので、こちらに紹介して頂いている動画から聴いて、鳥肌が立ちました。
30数年生きてきて、なんで今まで知らなかったんだろう、と思いました…随分昔に、映画で天使にラブソングを、などは観ていて、ゴスペルの存在は知っていたはずなんですけれど。。
でも、そういうものかもしれませんね。縁て不思議です。
これからCDを集めていきます。

素晴らしい機会を頂いて、有難うございました。
また遊びに来させて頂きます。

追記。
祈りについて。クリスチャンではありませんが、私も毎日お祈りはしています。
有形無形の存在に感謝を思うひととき、といいますでしょうか。
動画だけでなく、記事も参考になります。
これからも楽しみにしています。

コメントありがとうございます。
ありがとうございます。
ちょくちょく見に来てください。
祈りにしても、意味不明な存在に対して祈るより、具体的な対象があるともっとリアルですよね。
恋人同士にせよ、夫婦にせよ、仮想やイメージの世界での関係でなく、具体的な人物がいる。神さまも同じです。具体的なお方がおられます。めるさんを愛して、死んでくださった方!
ジーザスと恋に落ちる関係!最高です。リアルですyv-10

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wwjdhiroko.blog59.fc2.com/tb.php/42-fd808be0

プロフィール

Esther

Author:Esther
Welcome to My Blog!
私はゴスペルが大好きです。I love Gospel!!
是非、クリックして聴いて歌ってみてください。
Please click and listen to those songs.

最新トピック
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2アフィリエイト
旅ポケドットコム
最新コメント
月別アーカイブ
