ゴスペルin動画

 ゴスペルをコンテンポラリーな分野から紹介していき、日常生活の中で元気をもらっているいきさつを綴っていく日記。
 


2017/06«2017/07 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/08
     
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

     

エペソ1:3「・・・神はキリストにおいて、天にあるすべての霊的祝福をもって私たちを祝福してくださいました。」

『祝福してくださるでしょう。』の未来形ではなくて、完了形になっているところに注目したい。

「あなたがたは、私たちの主イエス・キリストの恵みを知っています。すなわち、主は富んでおられたのに、あなたがたのために貧しくなられました。それは、あなたがたが、キリストの貧しさによって富む者となるためです。(2コリント8:9)」プラスである方がマイナスの私たちがプラスになるためにマイナス以下になってくださった。

「私の神は、キリスト・イエスにあるご自身の栄光の富をもって、あなたがたの必要をすべて満たしてくださいます。(ピリピ4:19)」

私たちが望むところの祝福は、自分の努力や行ないのゆえではなく、一方的なキリストのゆえ。

じゃあなぜ、すべての霊的祝福の恩恵に十分あずかっていないのだろう????

主人が言っていたたとえがおもしろいと思う。
『愛する妻が家を買って欲しいと言えば、買うけど、他の人が、家が欲しいと言っても買わない。楽しい時だけでなく、苦しい時も共にしてきた妻!親密な関係にある人だから、買う。』

私たちも、実際キリストの花嫁と召されている。遠い、誰かを経由しなくてはいけない関係でなく、直接的近い、親密な関係の中に入ることができるのだ。

もうすぐ結婚する女性と最近知り合いになった。彼氏は本国で、彼女は今日本で勉強している。先日『祈りの祭典』カンフェランスで3日間共に時間を過ごしたが、気付くと、5分おきぐらいに国を隔てて、携帯電話でメールのやりとりをしていた。内容は・・・正直言ってたいしたことではない!
『ご飯今食べた』とか、『今、雨が降ってる』みたいなコンテンツ!ホウレンソウ(報告、連絡、相談)がしっかりしている。第3者の入る余地全くなしって感じ!

それとは、正反対で、以前ヘアカットしてくれた美容師さんの事を思い出した。『私、彼氏と全然連絡とりあってないのよね~。』『どれぐらい?最後に会ったのいつ?メールなんかは?』『もう、1年以上もメールしていないのよね~。彼、忙しいから・・・。』
絶句!!!『それっ、時間がないって言うより、気がないじゃないですか?』って言いそうになったが、喉のところでグッと・・・・。

主イエスと、1年以上も音信不通になってません?私はMちゃんみたいに、主イエスと5分おき、いやもっと頻繁に、もっと親密な関係になりた~い。



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wwjdhiroko.blog59.fc2.com/tb.php/36-34becd30

プロフィール

Esther

Author:Esther
Welcome to My Blog!
私はゴスペルが大好きです。I love Gospel!!
是非、クリックして聴いて歌ってみてください。
Please click and listen to those songs.

最新トピック
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2アフィリエイト
旅ポケドットコム
最新コメント
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。