ゴスペルin動画

 ゴスペルをコンテンポラリーな分野から紹介していき、日常生活の中で元気をもらっているいきさつを綴っていく日記。
 


2017/06«2017/07 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/08
     

     

「力の限り、見張って、あなたの心を見守れ。いのちの泉はこれからわく。箴言4:23)」

誰が自分の心を見張るのかって言ったら、神でもなく、他の人でもなく、自分本人!

心の中が空っぽなんて状態はないから、何かで詰まっている。
心の状態は、視覚、聴覚、臭覚、味覚、感触の5感覚に左右されてしまうんじゃないだろうか。

その5感覚によって、楽しい陽気な気分になれればいいんでしょうが・・・・。
私は医学ドクターではないけど、陽気な心、笑いは健康にいい事が証明されている。
聖書にも、「陽気な心は健康を良くし、陰気な心は骨を枯らす。(箴言17:22)」
英語の聖書を読むと、陽気な心は薬のような働きをするって・・・。
陰気な心は、健康をも害してしまうんだ。

メディアから、人の口から聞こえてくる話。現実なんだろうけど。。。暗い話ばかり!

最近、ゴミの分別が厳しいけど、リサイクルできるものとも分けていかなくては環境汚染につながる。私たちのお頭から流れて心にたまる物の分別作業もきちんとしていかないと、心の環境汚染だよ。
そうなると、神からの無限なブレッシングが湧いてこなくなってしまう。

自分に降りかかってくる暗いゴミのようなものをどうやって、清浄化したらいいのか?
そりゃあ、現実逃避でファンタジーの世界に浸るわけでもなく、人間の言葉なんかではない、絶対に変わらない神の約束を取り入れていくしかないでしょう。

心を見張るのは自己責任!!だから、きちんと分別作業と、清浄化していかないと!
ところで、明日は不燃ゴミとリサイクルの収集の日か・・・・




コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wwjdhiroko.blog59.fc2.com/tb.php/27-9e72bc5b

プロフィール

Esther

Author:Esther
Welcome to My Blog!
私はゴスペルが大好きです。I love Gospel!!
是非、クリックして聴いて歌ってみてください。
Please click and listen to those songs.

最新トピック
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2アフィリエイト
旅ポケドットコム
最新コメント
月別アーカイブ
