ゴスペルin動画

 ゴスペルをコンテンポラリーな分野から紹介していき、日常生活の中で元気をもらっているいきさつを綴っていく日記。
 


2017/08«2017/09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/10
     
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

     


1969年、ジョン・レンダルとアンソニー・“エース”・バークという2人のオーストラリア人青年が、ロンドンの高級デパート、ハロッズで狭苦しく孤独に、かごの中で売られていた子ライオンを引き取るところから物語は始まる。ロンドンでも最もヒップなチェルシー地区にあった彼らの家での楽しい共同生活。
地域の牧師が、子ライオンを運動させるために敷地を使用してもいい許可を与え、ランオンはクリスチャンと名づけられた。

だが成長したクリスチャンを街中で飼い続けるのはどだい無理な話で、レンダルとバークは映画「野生のエルザ」のモデルになったジョージ・アダムソンの助けを借りて、彼をアフリカのサバンナに帰すことにする。

それから1年後、2人はクリスチャンをケニヤに訪ねることにする。すでに野生に戻って自身の群れを率いるようになったクリスチャンがかつての飼い主を覚えている確率は低かった。だがクリスチャンは、レンダルとバークの姿を認めると彼らの元に駆け寄り、2人に抱きつき頭をこすりつけて再会を喜び……。また、クリスチャンは、奥さんであるメスライオンを彼らに紹介するのである。

愛は限界を知らない、本物の愛情、友情は一生続くものだ。 ご無沙汰している友人か知人に連絡してみてみよう。そして自分がそうして良かったと思うでしょう。

もともと71年に「Christian the Lion」としてドキュメンタリー化された実話だが、37年後の今になってYouTubeにアップされた感動の再会シーンがこれまでに2000万回以上アクセスされ、号泣必至の映像として話題になっていた。

ソニーでは現在、レンダルとバークが72年に出版した「A Lion Called Christian」(邦訳「ライオン街を行く」)と、2人の半生の映画化権取得の交渉に入っているという。

『愛は決して絶えることがありません。(1コリント13:8)』

スポンサーサイト

コメント

No title
コメントありがとうございます。私は文字しか「書けません」バックの花火や猫がかわいいですね。また、読みにきます。
感動です!
実話なんですね!
すごいですよ!普通に考えたら、かけって来たと思ったらガブッ!ですよね。

それが、普通のペットのようにすり寄ってきて・・・。

時々、飼いならしているはずの猛獣ペットが飼い主に噛み付くシーンはありますけど、こんなの初めてです。

素敵な記事、ありがとうございます!
SHU in CTさんへ
ホントにそうですね。飼育係がライオンに襲われたりする映像も見たことがあります。
ライオンは猛獣です!
しかし、背後にあるラブストーリーが作り上げたことですよね。

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんにちは
報告です・・私のお友達が見知らぬお方からのコメントがあると
気になり訪問したそうですが・・
涙・涙でしたと・・自信のブログにありました。
また・・遊びにきますね・・
ヴィヴィアン さんへ
また来てください。

すばらしい動画を紹介していきたいです。
はじめまして。
はじめまして^^
ブログにコメントしてくださったので、寄ってみました♪
また、覗きに来ますね。
でわでわ。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
ご訪問ありがとうございます。
またよろしくお願いします。
茶々ですが。(^^ゞ
この動画のライオンって、雌ライオンのような気が…(^^;;;
そう見えますね。私も最初はそう思いました。他の画像で、数年後のクリスチャン君の姿は雄ライオンの貫禄がありましたよ。
v(*^^*)v

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wwjdhiroko.blog59.fc2.com/tb.php/14-8335b87f

プロフィール

Esther

Author:Esther
Welcome to My Blog!
私はゴスペルが大好きです。I love Gospel!!
是非、クリックして聴いて歌ってみてください。
Please click and listen to those songs.

最新トピック
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2アフィリエイト
旅ポケドットコム
最新コメント
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。