ゴスペルin動画

 ゴスペルをコンテンポラリーな分野から紹介していき、日常生活の中で元気をもらっているいきさつを綴っていく日記。
 


2017/08«2017/09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/10
     

     
シンガポールの友人から以前こんなビデオクリップが送られてきた。

6年前栄養失調で弱っているライオンを見つけ、コロンビアのこの女性は自分の家に連れ帰り介抱した。毎日一緒に過ごした。
ライオン君もすっかり元気になり、動物園と交渉して、引き取ってもらった。

そしてこの女性がライオン君に会いに、動物園を訪れたときのことだ。

一瞬、攻撃するかのように見えたかもしれないが、ライオン君からハグとキス・・・。

聖書に、『わがたましいよ。主をほめたたえよ。主の良くしてくださったことを何一つ忘れるな。(詩篇103:2)』
神さまは、よく人をとおしてすばらしい事を私たちにしてくださる。

神さまに感謝することはとっても大切!そして、管となった人にも感謝したい。

結構、私たちは人の恩を忘れてしまいがちだ。このライオン君は、しっかり覚えている。

誰かに感謝したい人って・・・。 今日、感謝の意を表そう

スポンサーサイト

コメント

No title
敵対意識とか無しにハグしてますね!

ライオンにもこういう所はあるんですね。
すごい
これ本物なんですよね。
考えられない。
サーカスでもこんなのない。
琥珀さん&シローさんへ
他のケースで人間とライオンのドキュメンタリービデオがありますので、日本語に訳してアップしていきたいです。
また、観に来てね。
遊びに来ました
ライオンちゃん、かわいいですね!
野生の動物でもちゃーんと恩を覚えてるものなんですね!
噛みつかれそうでびっくりしましたが・・・(^_^;)
No title
訪問遅くなりましたが、遊びに来ました!
先日はコメントありがとうございますm(__)m
ライオンと人間のハグ、迫力ありますね~
どこかのCM(合成)のようだ!!
でも、このライオンちゃんと女性の特別な愛情表現なのですね。
野生を超えて分かりあえるものなのですね。素敵☆
感謝の気持ち
コメントありがとうございました。

ライオンも受けた恩は忘れずにいるんですね。
それに引きかえ人間は…と考えてしまう最近の世相ですが、この映像を見て心が暖かくなりました。
これからも、いろいろと良い話を紹介してください。
No title
おおーすごい、一瞬どっきりしましたが、
再会を喜んでいますね~このライオンさん!
家に野生のライオンを連れ帰ったこの方も
すごいわー
こんにちは。
graceさん、こんにちは。
先日は私のブログへご訪問ありがとうございました!
立派なブログをお持ちですね。
とても勉強になります。
今後ともよろしくお願いいたします。
No title
ご訪問ありがとうございました!

ライオン、人懐っこくて可愛いですね!
もふもふっとしたたてがみが触り心地よさそうです。

ブログのデザインがすごく綺麗ですね~。
No title
来させていただきました!!

ライオンがまだ一緒に住んでいた人のことを覚えてるんだと思うと私たち人間よりよっぽど記憶能力がいいんですね^^
来ましたぁぁぁ~
コメント(〃⌒ー⌒)/どもっです(゚▽゚*)ニパッ♪

爪も出てないし、本当ハグですね~
ってか、途中から危険な映像に変わるんじゃないか?ってビクビクしながら見てました( ̄Д ̄;;

でも、コレ我が子にだけは(実際は居ませんがw)見せたくない映像ですね。真似されて何かあったら・・・
ハート
かわいいですね。でも間違っても、こんなテンションでライオンに近づいたらたいへんなことになってしまいます。
別の動画で、ライオンに攻撃されている動画も見ました。おぞましいです。
親トロ
これは合成ではないですのね。
他の動画でライオンと人間の友情関係を物語ったものがありました。かなり古画像でしたが、また日本語に訳してアップしてゆきますのでよろしくです。
kinkun さんへ
全くそのとおりです。人にしてもらった恩はすっかり忘れて、自分がした些細なことをいつまでも覚えている。
悲しいですね。自分のことでもあるけど・・・・。
裕峰さんへ
ホント!捨て猫連れて帰ったみたいな感覚ですね。
日本ではありえな~い。
諸橋さんへ
立派なブログッて???私、初心者の初心者です。
たまたま見つけたデザインにあてはめてしまっただけです。
クリスマスバージョンにおしゃれなテンプレートみつけましたので、かなり派手になると思います。
また来てください。
鈴音さんへ
ブログのデザインは、たまたまこんなのを見つけただけです。
クリスマスバージョンはもっと派手になります。

また、来てください。
亜鬼さんへ
愛を感覚的に覚えて体感しているんでしょうね。

他のライオンと人間の友情を物語ったドキュメンタリーを見つけました。
自然のアフリカに帰すんだけど、数年後に会いに行く。
ライオン君覚えているだけでなく、自分の奥さんや子どもたちを紹介して、メスライオンも子ライオンもその人たちにじゃれ合ってて・・・。

また今度アップします。よろしくです。
12s さんへ
ホントですね。まだわけわかってない子どもには見せたくないです。パンダみたいな感覚で接近していったら・・・・。
でも、日本の動物園だったら、あんな柵だけじゃなくて深い堀があって、遠くからしかライオン見れないんじゃないかしら?

映像の動物園もすごい!  あんな近くでライオンをみちゃうんだね。
No title
こんばんは、おじゃましています。
怖っ!と思いましたが、無邪気でなんだかライオンがかわいく見えてきますね。
過去の記事もこれから読ませてもらおうと思ってます。
またおじゃましますね~。
も~さんへ
これからも、おもしろそうな記事を載せていきますので、見てやってくださ~い!!
No title
ライオン可愛いよライオン(*´д`*)ハァハァ
昨日はご訪問ありがとうございました。
私もこの動画見たことがあります。
ステキですね(^^)
No title
かわぃぃ~~~!!
何度も見てしまいましたよ。
すっごく感動的な映像ですねぇ。
あきらかにKISSしてますよね、ライオン君

すばらしい!!
感謝するって、とっても素晴らしいことですよね。
たった一言の『ありがとう』が言えない人もたくさんいますから、それを忘れずに生きていきましょう!!

と、自分に言い聞かせています。
No title
おっと、なかなか凄い映像ですね。
ところで、こんなのも面白いかなって思ったので、ご紹介しますね。
http://jp.youtube.com/watch?v=A5rN1m2nJzk
ASAKA.YUTAKA #-
興味深い動画ですね。

http://eiga.com/buzz/20080908/20

こんなものもあります。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wwjdhiroko.blog59.fc2.com/tb.php/11-cb28c67c

プロフィール

Esther

Author:Esther
Welcome to My Blog!
私はゴスペルが大好きです。I love Gospel!!
是非、クリックして聴いて歌ってみてください。
Please click and listen to those songs.

最新トピック
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2アフィリエイト
旅ポケドットコム
最新コメント
月別アーカイブ
