ゴスペルin動画

 ゴスペルをコンテンポラリーな分野から紹介していき、日常生活の中で元気をもらっているいきさつを綴っていく日記。
 


2009/01«2009/02 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 »2009/03
     

     



『なんでクリスチャンなんかやっているん?』なんて聞かれた。

私が信じる、というより、イエス様が私をグッと引き寄せてくださる感じです。どんどん神さまの愛に引き寄せられているって感じ!
神様が全身全霊全力で、できうるすべてのすべてを投げ出して愛を注いでくれてるのがわかってしまったから、絶対にこの神様から離れたくない。

I was asked why you choose to be a christian. 

I feel Jesus is the one who draw me closer to Him rather than I believe in Him.  That means I am drawn toward God's Love more and more.  I have found out God pours His love upon us with all His heart and mind and strength, by giving up EVERYTHING He could do to gain our love for Him. So I never want to be apart from God.

 God loves You!

Happy Valentine!




     

聖書の中に神の愛がたくさん記されています。これは神からのラブレター!
 
この言葉は真実であり、私たちが心に受けるなら私たちの人生は変わるでしょう。

このラブレターは神様の心。神様はあなたこんな私を愛している。

これはの天の父なる神からあなたへのラブレター。天からのバレンタインメッセージ

My child….
私の愛するこどもへ。

あなたが私を知らなくても、私はあなたのすべてを知っています。詩篇139:1

あなたの髪の毛の数さえ知っているのです。マタイ10:29-31

あなたを私のイメージに創りました。創世記1:27

あなたが母の胎に宿る前からわたしはあなたを知っています。エレミヤ1:4-5

私は創造の前からあなたを選んでいました。エペソ1:11-12

私はあなたを母の胎の中で創ったのです。詩篇139:13

あなたは間違って造られたのではありません。詩篇139:15-16

私があなたの生まれた時と生きる場所も決めたのです。使徒の働き17:26

なぜなら私は永遠の愛であなたを愛しているからです。 エレミヤ31:3

私を知らない人々は私を誤って伝えてきました。ヨハネの福音書 8:41-44

私はあなたから遠く離れていません、怒ってもいません。あなたを本当に愛しています。1ヨハネ4:16

私はあなたにあふれるばかりの愛をあなたに注ぎたいのです。1ヨハネ3:1

すべての良きものは私の手から来るからです。 ヤコブ1:17

私はあなたの肉の父よりも、もっと多くのものを与えます。マタイ7:11

私は完全な父だからです。 マタイ5:48

私はあなたのすべての必要に答えます。すべてを与える父だからです。 
マタイの福音書6:31-33

私によるあなたへの将来の計画はいつも希望で満ちています。 エレミヤ29:11

私のあなたへの思いは数え切れないほどです。まるで浜辺の砂のようです。 
詩篇139:17-18

私は高らかに歌ってあなたを喜んでいます。ゼパニヤ3:17

私はあなたに良いことをするのを決してやめません。 エレミヤ32:40

あなたは私の宝なのです。 出エジプト記19:5

私を喜びなさい! 私はあなたの願いをかなえてあげます。 詩篇37:4

この願いを与えたのは私だからです。 ピリピ2:13

あなたが今までに考えてきたことよりずっと私は大きな事ができるからです。 
エペソ3:20

私はあなたに最高の励ましを与える父だからです。 2テサロニケ2:16-17

私はあなたの困難なときになぐさめをあたえる父です。 2コリント1:3-4

あなたの心が痛むとき、私はそばにいるのです。 詩篇34:18

私は羊飼いのように、あなたを引き寄せ、ふところに抱きます。 イザヤ40:11

その日 私はあなたの目の涙をすっかりぬぐいさります。 黙示禄21:3-4

なぜなら私はイエスを愛したようにあなたを愛しているからです。 
ヨハネの福音書17:23

イエスを通して私の愛をあらわします。 ヨハネの福音書17:26

イエスは私の完全な現われです。 ヘブル書1:3

私はあなたの味方なので、だれもあなたに敵対することはできません。 ローマ8:31

私はあなたの罪を数えません。 2コリント5:18-19

イエスの死によってあなたと私は和解しました。 2コリント5:18-19

イエスの死は私の愛の究極の表現です。 1ヨハネ4:10

私はあなたに全てのものを惜しまずに与えます。 ローマ8:32

もしあなたが私の子のイエスを受け入れるなら、私を受け入れることになるのです。
1ヨハネ2:23

私の愛からあなたを引き離すものは何もありません。 ローマ8:38-39

帰ってきなさい、最高のパーティーを開きましょう! ルカの福音書15:7

私はずっとあなたの父親だった。そして、これからもずっと父親です。 
エペソ3:14-15

私の質問は 私の子供になってくれるかい? ヨハネ1:12-13

私はあなたを待ってます。 ルカ15:11-32


…..With all my love
Dad
心から愛をこめて
全能の神である父より

     

「力の限り、見張って、あなたの心を見守れ。いのちの泉はこれからわく。箴言4:23)」

誰が自分の心を見張るのかって言ったら、神でもなく、他の人でもなく、自分本人!

心の中が空っぽなんて状態はないから、何かで詰まっている。
心の状態は、視覚、聴覚、臭覚、味覚、感触の5感覚に左右されてしまうんじゃないだろうか。

その5感覚によって、楽しい陽気な気分になれればいいんでしょうが・・・・。
私は医学ドクターではないけど、陽気な心、笑いは健康にいい事が証明されている。
聖書にも、「陽気な心は健康を良くし、陰気な心は骨を枯らす。(箴言17:22)」
英語の聖書を読むと、陽気な心は薬のような働きをするって・・・。
陰気な心は、健康をも害してしまうんだ。

メディアから、人の口から聞こえてくる話。現実なんだろうけど。。。暗い話ばかり!

最近、ゴミの分別が厳しいけど、リサイクルできるものとも分けていかなくては環境汚染につながる。私たちのお頭から流れて心にたまる物の分別作業もきちんとしていかないと、心の環境汚染だよ。
そうなると、神からの無限なブレッシングが湧いてこなくなってしまう。

自分に降りかかってくる暗いゴミのようなものをどうやって、清浄化したらいいのか?
そりゃあ、現実逃避でファンタジーの世界に浸るわけでもなく、人間の言葉なんかではない、絶対に変わらない神の約束を取り入れていくしかないでしょう。

心を見張るのは自己責任!!だから、きちんと分別作業と、清浄化していかないと!
ところで、明日は不燃ゴミとリサイクルの収集の日か・・・・




     


クリスチャンは、日曜日とか祈って聖書を読んだりしている時だけでなく、常に目には見えないけど、聖霊なる神を意識し、共に歩む者であるべき存在だが、目に見える領域にどうして支配されてしまいがち。
先日、知り合いの牧師たちと一緒の時間を持ったが、中には長年日本にいてても日本語になじめないカナダ出身、アメリカ出身の方たちもいた。そこで、誰が彼女たちのために通訳をするかを決める時、ある牧師が『○○牧師の方が僕よりうまいですから・・・・お願いします。』なんて、会話を私を挟んでやっている。
顔なじみの人たちばかりで、私が語学に強いのもその場にいたみんな知っているのに・・・・。誰が見ても彼らの語学力より私の方が秀でているのに・・・。しかも、祈りの中で『それぞれ与えられている賜物を出し合うことができますように!』とも、祈ったではないか???
なんで私に頼まないんだろう・・・。そんな時、もう帰ろう!もう2度と来るものか~なんて思ったりしてる時、私の方へ『先生、お願いできます??』ってお声がかかったから、快く引き受けて、通訳したわけです。
そんな時、心の内から響いてくる声、『自分の存在や自分の能力をしかと(無視)されたら、悲しいでしょ?わたしの全能さパワーは、量りしれないでしょ?なのに、しょっちゅう無視され、頼られていない。悲しいよ!!!』って。

『心を尽くして主に拠り頼め。自分の悟りにたよるな。あなたの行く所どこにおいても、主を認めよ。そうすれば、主はあなたの道をまっすぐにされる。(箴言3:5&6)』

呼吸するよりももっと身近におられるパワフルな聖霊を意識して、頼ってかないと損だよね。何より、『いじめ』の中で暴言や暴力より一番ひどいのが、無視(シカト)!意識せず、頼らずしているって事は、聖霊をいじめている事になっちゃうね。


     

主よありがとう 十字架の代価を 我が罪と恥負われた 何という愛
主よありがとう 刺し通された手を 私を洗い ただ赦し 御手に抱かれる
  御座におられる 尊き小羊 多くの冠受け 勝利でおさめる
  いと高き神の御子 釘づけのひとり子 小羊に 誉れあれ

節分って言うけど、本当に豆を蒔いて清められると思ってやっている人たちがいるなら、スゴイと思うんです。お餅を投げてきよめられるって言うのも、聞いたことがある。近所の町内会長さんが、一生懸命宣伝していたけど・・・・。
実際にやって、清くなったって実感があるのだろうか?恒例だからと言っても、運動会の玉入れみたいな何かのゲームで餅投げやらするならわかるし、参加しちゃうかも・・・。
聖書は、みんな罪人だってある。『義人はいない。ひとりもいない。』

私、結構義人だと思ってますって言う人もいるかもしれない。警察に世話になっていないし・・・。
でも、人間の目から見たら、些細な心の中だけの小さい罪も、人に危害を加えてしまう大きい罪も、罪にかわりない。

昨晩、スープを作った。たまねぎ、ジャガイモ、マッシュルームまでは良かったが、残り物のハンバーグの具を落とし入れた。腐りかけていたって言うか、腐っていた。そのハンバーグの具のせいで、スープ全体に汚臭と、不快な味が・・・・。お鍋にいっぱい作ったが、ぜ~んぶ台無し!!!

こんな感じで、ちょっとした罪と思っていても、全体に蔓延して広がっていってしまう。こんな厄介な罪をどうしたらいいのか?

豆蒔いたら、いいのか?豆まきで、どの程度きよめてもらえるのだろう?誰も答えれない。
完璧な解決がある。
『もし、罪はないと言うなら、私たちは自分を欺いており、真理は私たちのうちにありません。もし、私たちが自分の罪を言い表わすなら、神は真実で正しい方ですから、その罪を赦し、すべての悪から私たちをきよめてくださります。(1ヨハネ1:8.9)』
『神の子が現われたのは、悪魔のしわざを打ちこわすためです。』

私たちは、何か悪い事(妬み、嫉妬、嫌悪感、怠慢。。。)をしたり思ったりする。放置しておくなら、汚臭を放つスープのよう。

だが、私たち汚臭の罪の問題の解決をしてくださったイエス・キリストをエッセンスのように取り入れ受け入れるなら、人生がおいしいスープのように生まれ変わるのだが・・・。

試してみません?





プロフィール

Esther

Author:Esther
Welcome to My Blog!
私はゴスペルが大好きです。I love Gospel!!
是非、クリックして聴いて歌ってみてください。
Please click and listen to those songs.

最新トピック
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2アフィリエイト
旅ポケドットコム
最新コメント
月別アーカイブ
