ゴスペルin動画

 ゴスペルをコンテンポラリーな分野から紹介していき、日常生活の中で元気をもらっているいきさつを綴っていく日記。
 


2008/12«2009/01 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2009/02
     

     


どうやって清い器になれるのか??精神力だけでは、絶対にムリ!! 歯車も考えた時、小さな歯車は、大きな歯車にしっかりかみ合っている限り、動き続けるが・・・・・かみ合わずに、引き離されてしまったら、全く機能しない。

クリスチャンとて同じことであろう。聖霊なる大きな歯車にしっかりとかみ合わされていれば、何の抵抗もなく、動き続けるのが自然である。

聖霊としっかりかみ合うなら、聖霊のご性質である聖さが、自分の方に流れてきて当然なのだ。
問題は、どのような世俗的な中にあろうとも、真理の御言葉と真理を証しする聖霊としっかりと噛み合った状態であるかなのだ。そんな状態であるクリスチャンを、どんどん世に送り出したいのだ。
聖霊なる歯車にしっかりと噛み合っている限り、主ご自身が、私たちから現われることができるからだ。

「わたしはぶどうの木で、あなたがたは枝です。人がわたしにとどまり、わたしもその人の中にとどまっているなら、そういう人は多くの実を結びます。わたしを離れては、あなたがたは何もすることができないからです。(ヨハネ15:5)」


     


昨日、数年前に行ったことのある知人宅へ行ったんです。以前行ったことがあるから、しっかり場所を確認しなかったし、住所もさだかではない。地図も持っていない状態。迷わない自信があったんですが、迷ってしまい混乱状態。
そして、誘ってくれた友人に電話を入れても、気付いてもらえず、メールをしても無駄でした。
そんな中考えさせられてしまいました。私たちの人生の地図である聖書のことばと、携帯電話を通してのコミュニケーションみたいな聖霊の導きが途絶えてしまったら、混乱状態で不安に陥るな~って!!
迷子状態で、『神さま助けて!』って口から出終わった時、見慣れた家が・・・・・
彼女の家だ~。やった~。主よ、感謝します。20分遅れで到着したのでした。

     

     


久しぶりに更新します。もっとマメに更新していきます。
このオウムってホントに凄い。何と言っても、人間とコミュニケーションができるから凄い!!人間にしてみても楽しいよね。コミュニケーションが成り立つ=関係(Relationship)

先日、甥っ子の2歳半になる娘と一緒に過ごした。すっごく楽しかった。片言だけど、コミュニケーションが成り立っていたし、しぐさがホントにかわゆい!

家族、夫婦って関係が法的にあっても、中身のある心温まるコミュニケーションが全然のない関係だってたくさんある。そんなの悲しいよね。

ある尊敬する牧師が言っていた。『関係が良いものかどうかで、私たちの幸せ、成功、品性が左右される。』 まったくその通りだと思う。

コミュニケーションは情報伝達だけでなく、ハートコミュニケーションが問題であって・・・。コミュニケーションラインが崩れたら、関係も崩れていってしまう。

クリスチャンのメリットはって言われたら・・・・・。神とのコミュニケーションが可能になるってことでしょう。携帯電話機があっても、ソルトバンクやドコモの回線が入っていなかったら、コミュニケーションはできないけど、回線が入るなら、通話、通信が可能なのは常識!!!

イエス・キリストを自分の罪・悪のために身代わりに罰を受けてくださったことを信じ、心に自分の救い主、人生を導く主と真剣に受け入れるなら、電話回線が入ったようで、神とのコミュニケーションが少しずつできるようになっちゃう。だから、楽しい!!!

『わたしの羊はわたしの声を聞き分けます。またわたしは彼らを知っています。そして彼らはわたしについてきます。(ヨハネ10:10)』



プロフィール

Esther

Author:Esther
Welcome to My Blog!
私はゴスペルが大好きです。I love Gospel!!
是非、クリックして聴いて歌ってみてください。
Please click and listen to those songs.

最新トピック
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2アフィリエイト
旅ポケドットコム
最新コメント
月別アーカイブ
