ゴスペルin動画

 ゴスペルをコンテンポラリーな分野から紹介していき、日常生活の中で元気をもらっているいきさつを綴っていく日記。
 


2008/08«2008/09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2008/10
     

     

『あなたがたの会った試練はみな人の知らないようなものではありません。神は真実な方ですから、あなたがたを耐えることのできないような試練に会わせるようなことはなさいません。むしろ、耐えることのできるように、試練とともに、脱出の道も備えてくださいます。(1コリント10:13)』

"No temptation has overtaken you except such as is common to man; but God is faithful, who will not allow you to be tempted beyond what you are able, but with the temptation will also make the way of escape, that you may be able to bear it. (1Corinthinas10:13)"

 

                             何があっても

    人生の中で 巡る季節の中で み手に守られて

    義により導かれる 主を見上げ 待ちのぞむ

       愛の歌を歌う 忠実な方に 永遠のみ腕の中

       決して離れない 何があっても

       ハレルヤ ハレルヤ ハレルヤ…… 


     

『信仰の戦いを勇敢に戦い、永遠のいのちを獲得しなさい。(1テモテ6:12)』 を思い出した。

信仰の戦いって、ピンとこないかもしれない。私達は学生なら試験テストがあり、試練、困難、問題や悩みなどと様々なテストがある。

そんなテストの中で私達が何を確信して信じているかが試される。

自分の精神力に確信をおいていたり、親の経済力に頼っていたり・・・・。

ところで、のシルベスター・スターロンは毎週家族揃って教会へ行くクリスチャンだそうだ。

彼が言うには、「自分で自分を鍛えることはできない。専門のトレーナーが必要なように、信仰を鍛えるのも、専門のトレーナーである牧師やリーダーが必要!」と・・・。

「ロッキー・ファイナル」では、彼が信頼し確信しているものを表現したかったのだろうか・・・。

予告なし範囲なしの人生のテストがいつ来てもいいように、準備万全に信仰筋トレしていきたい。

体の筋トレも欠かせない。最近下半身が気になる。サーモンオイルなどのサプリメントを愛用しながら、ジムに通っている。

今月中に目標体重まで落とす。と言ってもあと1キロだけ・・・。218


     

12年間使い続けた洗濯機がついに壊れてしまった。脱水しても、水が衣類からしたたり落ちている。海外にいた事があるので、日本製電気製品の丈夫なのには感心する。結構乱暴な使い方したこともあったが・・・・。平均寿命が7年と言うので、文句なし。

昨日、ビッグカメラで注文してきた。メーカー同じで機能全く同じ洗濯機が2台並んで陳列されてあった。一つはもう一つの半額に近い値段。説明によると、中身の機能は全く同じだけれど、新モデルと6ヶ月前のモデルの違いだけだった。どう見ても、外観も同じように見えるんですけど・・・・。

もちろん、値段の安いのを選んできた。機能も同じで、パターンだって変わらないんだったら・・・。290

金曜に新品の洗濯機が配達される。そんなこと考えながら、

『古いものは過ぎ去って、見よ、すべてが新しくなりました。(2コリント5:17)』を思い出していた。

キリストにあって、多くの人が新生を体験できたら~すばらしい。353


           エリヤの日
1) 今は エリヤの日 みことばを叫べ
   今は しもべモーセのとき 主の義がかえる
  闇と飢えとつるぎ そこにあっても
  砂漠の中で声が叫ぶ 主の備えをせよ

     ※見よ 来られる 雲に乗り
       陽のように ラッパの音で
              声を上げよ ヨベルの年に
              シオンから 救いが来る

2) 今は エゼキエルの日 かわいた骨が生き
    今は しもべダビデのとき 賛美がよみがえる
    今は収穫の日 畑はいろづき
    働き人は宣言する 主のみことばを
            ※リピート

    ほかに神はいない ほかに神はいない
    ほかに神はいない ほかに神はいない


     


ゴスペルの意味は、"Good News" すなわち、『良い知らせ』のことである。

何が良いニュースなのかと言うと、私たちは皆失敗、敗北、自己中心な思い、行動をとってしまいがちだ。

その結果から来る惨めな人生を引きずらなくても、弱点を備えたままの私たちを愛し、代わりに敗北になった神がいる。

十字架の敗北でthe end ではなく、大勝利の復活がある。その大勝利な人生が私たちにある遺産なのだ。

だから、"Good News" ゴスペルだ。

そして、この喜びを心から叫び歌うのが、ゴスペルソング!!!

Enjoy God' LOVE!


     

今日、心を騒がす出来事があった。

ある方が無理な要求をしてきた。私の時間をかなり犠牲にしなくてはならない。

もし、主の御心なら、喜んで受けるつもりだ。しかし、平安がない。自分から、どうやって『ノー!』と言おうか、落ち着かない。

中学生に英語を教えている時も、自分の中でこの件をどう解決しようかと模索している自分。相手の方に失礼のないようにと・・・。でも、絶対に相手の要求には応えられない。

必死で心の中で祈った。英語を教えながら・・・・。『主よ。あなたが、解決してください。』

そして、この曲が心の中から響いてきた。

突然、相手の方から電話があった。『さっきの件、もう忘れてください。』と・・・。それだけではない、彼女のニーズにも応えれて、私の時間も犠牲にしなくていいアイディアが浮かんできた。

ある画家が『Peace』というタイトルで絵を描くように、要請された。

大嵐の岸壁に鳥の巣があり、雛鳥が親鳥の翼の下で、すやすや寝ている絵だった。

まさしくも、私たちの心の中に大嵐と言わなくても、嵐が吹き寄せるとき、本当の平安(Peace)の原動力をどこから得るのだろう。

『ご自分の羽で、あなたをおおわれる。あなたは、その翼の下に身を避ける。主の真実は、大盾であり、とりでである。(詩篇91:4)』

  • 342     静まれ  342
    1) 御翼の陰に隠し 力ある御腕の中に
      逆巻く大海を越え 主とともに羽ばたく
      我が父よ 王なる神 静まりあなたを知る

  • 2) キリストの中に憩い 信頼と主の力知る
       いかづち鳴り渡る中 主とともに羽ばたく
  •     我が父よ王なる神 静まりあなたを知る   342


     

心から熱く叫びたい。『もっと愛を、もっと力を』

『愛を追い求めなさい。また、御霊の賜物、特に預言することを熱心に求めなさい。(1コリント14:1)』

      愛を力を 341 

  愛を 力を もっと満たして 愛を 力を もっと満たして  Dm   Bb  C   Dm   Bb   C    Dm

       1) あがめます あなたを 心と 思いと 力を尽くして C     Dm    C   Dm      

          我が主よ 我が主よ                                   Bb/Gm7      C        Dm   

       2) 求めます 御顔を 心と 思いと 力を尽くして

          我が主よ 我が主よ   341





     

しっとりした曲で、神さまの愛が心にしみ込んでくるよう。どんなに親しい友人でも時として、ガッカリさせられたりすることがある。 どんなにベストフレンドと呼べる友にしても、時間や距離や空間の制限でそばにいてくれる事は無理だ。できたとしても、心の奥底にまでは届かない。しかし、私たちのベストフレンドとなってくださるジーザス!! 私たちがジーザスをガッカリさせたり、裏切ったりしても私たちを見離さない、見捨てない、私たちがジーザスの方を向くのを忍耐強く待ち、そばにいてくださるのだ。

『わたしは決してあなたを離れず、また、あなたを捨てない。(ヘブル13:5)』

    引き寄せて

引き寄せて いつまでも 私を友と 呼ぶ声聞かせて

求めます あなただけ かけがえのない 暖かな腕に

もう一度 戻らせて

    あなたは 私のすべて 応えて そばにいると



     

私は、ブラックゴスペルも好きだけど、コンテンポラリーなゴスペルが好き。

心から思いっきり歌うときに体感できるパワーが最高!!

疲れが吹っ飛び、内から充電されるようでパワーアップを感じる。

『主を待ち望む者は新しく力を得、鷲のように翼をかって上ることができる。走ってもたゆまず、歩いてもつかれない。(イザヤ40:31)』

 

 
 

 1)  我が心つくりかえたまえ あふれ出る恵みの中で

     我が弱さ取り去りたまえ 力強いあなたの愛で

          みそばに抱き寄せたまえ  あなたの愛の中 鷲のように私は上る

          主に抱かれ 今羽ばたく 主イエスの愛で 

 2)  その御顔あらわしたまえ 我がうちにおられる主よ

    我が思い御心の中に 日々作り変えてあなたの愛で

 

 


プロフィール

Esther

Author:Esther
Welcome to My Blog!
私はゴスペルが大好きです。I love Gospel!!
是非、クリックして聴いて歌ってみてください。
Please click and listen to those songs.

最新トピック
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2アフィリエイト
旅ポケドットコム
最新コメント
月別アーカイブ
